レンタカーを有効活用しよう!使い勝手の良い便利なサービス

重要事項説明がWEB上で完結する

レンタカーを利用する際には、車の運転に関する責任の所在やトラブル時の責任などに関して記載された重要事項説明の場が設けられます。レンタカーでの事故は自己負担割合なども自家用車とは異なりますので、説明を受ける時間はある程度必要ですが、煩わしい時間にもなりがちです。しかし最近のレンタカーの重要事項説明は、WEB上で資料が確認でき、説明の時間を省けるようになっていますので、利用する当日の貴重な時間を割く必要はありません。効率的にレンタカーを利用できる環境が整っていますね。

急な用事でも対応可能!オンデマンド予約

レンタカーは事前に予約しておくことが必要ですが、自家用車を持ってない方で急にレンタカーが必要になる際はオンデマンド予約が有効ですよ。前以て利用者登録をする必要はありますが、最短でも一時間前のレンタカー予約が可能になりますので、夜間に公共交通機関が使えない際はとても重宝しますよ。最近はパソコンをわざわざ使わなくてもスマートフォンやタブレット端末からの予約ができるようになっていますので、手軽に利用できますね。

自力で引越し!引越し専用レンタカー

引越し費用は春先のシーズンに高騰する傾向があり、家族ごと引越しする場合は20万円近くの手痛い出費になりがちです。そんな時は引越しに適したサイズのレンタカーを利用して自力で引越しすることで、費用を削減することが可能になります。引越し専用レンタカーサービスでは、引越しの荷造りに関するアドバイスや情報提供などもしてもらえますので、初めてでも心配無用です。また、ワンウェイレンタルが可能になっていますので、引越し先の最寄りの店舗に返却すると手間がかかりませんね。

レンタカーを長期のサービスで利用すると、色々な目的で使うことが出来るので移動手段を確保したい場合には重宝します。