レンタルオフィスを選ぼう!レンタルオフィスの借り方を紹介

まずは問い合わせしよう

レンタルオフィスというのはオフィス自体を借りることができるサービスなので、土地を借りるよりもかなりお得に会社を持つことができるのです。このレンタルオフィスを利用するためには、まずレンタルオフィス会社に電話で問い合わせをして、空室があるのかということを確認する必要がありますよ。また、電話以外にメールで問い合わせることもできるので、用途に応じて使い分けるといいでしょう。また、この時にオプションなども聞いておくといいですよ。

次はオフィスを見学してみよう

レンタルオフィスを借りることができたけどイマイチ使い勝手が悪いという場合もあるので、すぐに決めるというのはあまり好ましくありません。そこでこういう時にはレンタルオフィスの見学を申し込んで見るといいでしょう。このレンタルオフィスの見学は実際にその場に足を運んでオフィスの雰囲気や、立地などを把握することができるというメリットがあり、オフィスの使いやすさなども確認することができるので、オフィス選びに失敗する確率を減らすことができますよ。

最後は申し込みをして完了

見学をしてレンタルオフィスが気に入ったというのであれば、今度はレンタルオフィスを使えるように申し込む必要がありますよ。申し込みに関しては必要になる書類などがあり、これは法人の場合は会社案内所、謄本の他には印鑑証明書などが必要になるので揃えておきましょう。その他に、個人で使うというのであれば身分証明書や印鑑証明書、事業概要書、住民票なども必要になるのです。これらのものを書類に添付して審査に合格すると借りることができますよ。

バーチャルオフィスなどを構えたいという方は、レンタルオフィスを借りましょう。電話番号なども借りれるので実際にビジネスに使えます。